なにをするか、どうするか現在迷走中です

CA6参考動画2(ギルメン用)

2013-08-11 Sun 04:03

前の動画を見て試してみたけど、タイラントをタゲれずに失敗した><
というギルメンがいたので、少しやり方を変えた動画を貼っておきますね~


CA6参考動画2

基本的には一緒なんですが、なるべく中心付近にいる邪魔なアーチャーを狩ったのと
押し込みの仕方を少し変えました。

タイラントが見つけてもタゲれないということだったので、中央付近のmobを前回の動画より多く集めて奥に押し込んでいます
押し込みは感覚的な物なので慣れないと難しいですけど、これでいけるんじゃないかなと思います


注意点としては、まず時間に気をつけてください

動画を参考に押しこみ始める時間 (自分はキムザクが湧いたら)
押し込みにかける時間 (タイラントが6分20秒頃に沸くので、なるべく6分40秒には終わるようにしてます)

これを意識するようにしましょう

今回の動画では6分40秒頃までに終われてないので、悪いパターンです
(釣りがスムーズだったので結果的には前回より早くクリアになってますが)


次にこれはBLとFAだけですが
BLのイントゥ FAのクイックムーブ
これらはボス釣り時によほどうまく押し込めてるか相当硬くないと使うので、クールに気をつけて使いましょう
押し込みでも使いますが、6分20秒頃には使用出来るように考えて使いましょう

もし忘れててとか間違えて使ってしまって
時間の時に使えない場合は無理に釣ろうとせずに使えるようになるまで待ちましょう
(無理に釣ろうとすると最悪大量のmobだけが階段下に集まり、ボスは来ないということも・・・)


今回はタイラントが湧く中央付近も十分押し込めたので、すぐタイラントを見つけてタゲれましたが
もし中央付近をうまく押し込めずにすぐにタイラントが見つからなそうな場合は、前回の動画のように
早めに切り上げて、ゲートの外からタイラントを探しましょう

ゲート内で探してると、押し込み具合にもよりますが高確率でmobがよってきて非常に邪魔です(最悪階段に溜まって詰みます)

ちなみに動画でタイラント中ブロック出まくってますが
防御率が5000あるとあれくらいブロック出て楽に耐えれます
多分FS、FB、BLくらいしか5000超えないと思いますが、可能ならなるべく防御率上げておきましょう

今思いつく補足説明はこれくらいですね
また思いついたら、もっとやりやすい方法見つけたらまた新しい動画でも撮ってUPしときます^^

別窓 | CABAL | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月定期イベント | ふらふらと迷走中~ | CA参考動画(ギルメン用)>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふらふらと迷走中~ |