なにをするか、どうするか現在迷走中です

覚醒パニック

2014-12-25 Thu 21:20

さっそく動画撮ってきました

もうパニックとラバヘルは安定してクリア出来るようになっています
問題はカタコムの1ボスと電車のラスボスですね・・・

どっちも瞬間的な火力の高さが求められるので、クリダメが出るかで倒せたり倒せなかったりと不安定に・・・



とりあえず、バフポは特に必要なくなりました



ただラスボスがマナフリを含めたデバフをしてくるので、MPが1400ない自分はインクリが必須となっています
というわけでサブwizからバフ貰ってる状態です

まず入った直後いきなりヌアレに追いかけられます
追いかけてくる速度も通常のパニックより早くなっているみたいなので、バイクのブルーなら15 RWなら10程度以上を持ってる人は入る前にバイクに乗っておきましょう

一応持っていなくても、慣れればダッシュ+フェードでも大丈夫ではあるのでそこは練習ですね


ヌアレは通常のパニックが強くなったというだけで特に変化はないみたいです
自分と同じくらいの火力あるBLなら動画の感じでやれば余裕かと
(慣れるとコメント欄消してる状態ですが平気になります)


ヌアレが最初の即死前に体を持ち上げて叩きつけるような動作と共にダウン攻撃してくるので、持ち上がった時にダッシュ+フェードで安置へ避難

2回目の即死に対しては、動画で自分がイントゥしているタイミング
時間表示の一番左端あたりでイントゥするとスタン+即死が回避出来てそのまま倒しきれます


ヌアレを倒した後は通常のパニックで入った直後に触るとこからクエを開始
そのまま奥へ進んで色付きのゴーストを合計3体倒していきます

ただ動画を見てもらうとわかりますがmobも結構痛いです・・・
パニックは一度でも死ぬと終わりなので無難にマテして進むのがオススメですね

全て倒し終わると奥にある遺体を触るとラスボスが湧きます(これ見た目はもじゃ3のカラヤンだよね?)
ここまで来るような人なら半分までは問題なく削れるんじゃないかと思いますが、問題は半分まで削ったところからです


ボスの挙動が変化して攻撃速度の上昇 デバフ付きの必殺技をしてくるようになります
挙動の変化は分かりやすい目安があるので、BLはそこでイントゥすると一発目の必殺技もそのまま回避出来ます

そのまま倒しきれる人はそれで問題ないですが、無理な人は安全優先でマテが切れる前に自分が動画で立ってる位置まで避難しましょう

後は避難した安置で次のマテが出来るようになったらマテして倒すだけです
とりあえず現在自分が分かってるラスボスのデバフは

マナフリ ー1400
移動妨害

他にもありますがまだ確認は出来てません・・・・
HPが危なくなって避難しようとしてもダッシュが何故か出来ないってなった時は移動妨害掛かっていることでしょう(自分がそうでした・・・)



さて、次はどこの動画を撮ってこようかな

別窓 | CABAL | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<覚醒ハザー 3人PT | ふらふらと迷走中~ | アプデ来ましたね>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ふらふらと迷走中~ |